竹田君、もうお昼ですよ

日記代わりなのに、毎日は書けません

パチンコ・パチスロは適度に遊ぶもの 3

 もう嫌がらせの境地だなと、自分でも考えてるけんぞうです。

今回もパチスロの話をしていきたいと思います、話したい内容が飛びに飛んで、何故か歴史になってしまった時は自分でも驚きましたが、ようやく本題ですよ、本題!

 

 今回話すことはパチスロを打つ上での心得! 特筆したいことは、これは自分でも守れてないな…と感じることを書いちゃうという… でも、大切だから男は◯◯、女は◯◯で、徹夜をしてでも覚えて帰ってね?

 

1、限度額を決める

2、生活に支障の出る額は出さない

3、一日に出せる限度額はAT機は4万まで、ノーマルタイプは3万まで

4、引けないからと台に苛つかない、自分に苛つけ

5、パチスロに未来がないんじゃない、自分に未来がないんだ

6、勝ちたいと思うのなら店選びから

7、選んだその一台と結婚するつもりで打ち切れ

 

 もう1と2の説明は別に良いと思います。 でもギャンブル中毒者は 出しちゃうんですよね…

 3は根拠があるんです。 例えその台が高設定だとしても、投資額を捲りプラスになる限度額ってのがありまして、ATならば4万円以下、ノーマルタイプは2万とちょっとした辺りからしか捲れないんですね(けんぞうクンの経験上)。 だからこれを打つぞと決めた時はご飯代を含めた4万とちょっとを財布に入れて遊びに行ったほうが良いと思います。

 4は台パンとか物を大切にしない人に特に読んで欲しい部分ですわ、変なヒキを見せたりするのは自分の責任なのですからね。 これをわからず、バケを引いたのはお前のせいだとか、リノでトマトを直ぐ落としてしまった…お前のせいだなどとね、考えちゃダメだよ?

 5はネタです、6号機の某台を打ってそんな事を考えちゃったなんて誰も言ってませんよ?

 6はそれやるくらいなら副業として、それを主にやるのだったら普通の仕事やったほうが儲かりますからね? 勝つためには理由があるといいます、大体は真面目さ、経験、目的意識と言われてて、そりゃ何事も成功するには理由があると言われる所以でもありますね。 運勝ちだけなんとかしてる人は反省なさい。 ってか勝ち方教えて? 誰か~! 誰か氏~!

 7は、負けているのにパチスロを打っちゃう人向けです。

今日はこれを言いたいがために筆を執った次第でありましてね?

よく負けている人って、アレ打ちたいな~、これも打ちたいな~という人が多くて、打ち散らかして帰ってるんです。 大体一日打ち続けても負ける時は負けるけども、どこらで退避すれば負けなかった、打たなければ負けなかったという反省が出来ます。

 

まぁ、何にせよ

打たなければ負けることはないし、時間を無駄にすることはないのですがね…

解っちゃいるけど辞められない(スーダラ節)ですよ。

あ、もう開店時間だ。 今日は赤リノかVERSUS、世界解剖か、アイムジャグラーEX、ディスクアップのどれか打とうかなーっと!(これが負ける人の立ち回りです)