竹田君、もうお昼ですよ

日記代わりなのに、毎日は書けません

パチンコ・パチスロは適度に遊ぶもの 番外

 早々に番外編出すとか間抜けかよ。

 題にはパチンコの字が入っているけんども、ここでは何も出ません。 パチンコを期待していた人は回れ右、帰れ!とは言えません、出来れば、ホント出来ればの話で、おっさんおばさんに見て貰って、「ここは違うわよ」と指摘して欲しいです。

 私自身、5歳の時に旅館で知らず知らずで大花触って怒られたり、実際にホールデビューしたのはバジ絆が出た後なんですよ、これが。 5.5号機以前の話は勿論、4号機の話はちょっとしか出ないと思いますわ、勘弁。 それでも触った機種についてはちょいちょい話していきたいなと思ってます。

 

 

さて、長かった前置きを流し読みしたであろう皆様お待たせしました、

私は書くのが億劫になってまうものですわ。

 

私が読んだ個人ブログさんとwikiに飛んでもらって、私は今のパチスロに対して文句をいうつもりだったのですがね… 一人で何でもしちゃおうという性分が働いてのこれですわ。

 

まず、機種と小話については、下の2つのサイト

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~さん

まにあっく懐パチ・懐スロさん

を見てもらえればと…

解りやすいし面白いもん、面白いんだもん!!!!

 

「一号機で知ってる台の話は~?」

アメリカーナ…? トロピカーナ…? ファイヤーバード…? パルサー…? へ?」

くらいですからね、有名どころしか押さえてないようなもんです、しかも又聞きの又聞きだから、◯号機の台と混じってるぞオイという事にもなりかねない。 それでも自分で書こうとする厭な精神よ。

 

多分四号機で知ってる台の話になると饒舌になると思います

「アイツ何?」 「自分が知ってる台だと早口になっちゃうオタク」…程度で済めば良いのですがね。

 

これくらいで弁解はよろしかったでしょうか…?