竹田君、もうお昼ですよ

日記代わりなのに、毎日は書けません

仕事じゃないけど

 腰痛が酷くなってきたせいで移動もヨタヨタ歩きとなっている事から、渾名が「小ぢんまり馬場」になりつつあるけんぞうです。

 

 当初の予定と違って、Twitterと違う私を見せるつもりで始め、あわよくばと人間性の回復などの挽回を狙ったブログでしたが、またも◯人扱いされつつあります。 何故だ。

 

 約一日くらいブログ更新を開けまして何を書けばいいか、ネタを集めたりもしまし…

嘘です、やってません。 

眠気を堪えながらパチスロを打っていました。

で、-4万を叩き出しました。(機種は世界解剖ディスクアップ

 

 実は昨日時点で仕上がってた原稿を推敲しつつ、5日の夜辺りに投下出来ればなと思い、ワードを開けばそれがありませんでした。

他の場所に保存したのではないかと確認したのですが、保存するのを忘れていたらしくショックで寝込みそうになりながらも、今これを書き上げてる訳です。

 

 さて話を戻しつつ、何行か前に『ネタ集め』と書いてしまってる訳ですが、このネタ集めというのが曲者だと私は思っています。

Twitterを始めた当初はRTという存在、ふぁぼ(現:いいねくん)という存在に只ならぬ憧れを持っており、「面白ければ皆に知られる。」「面白ければフォロワーが増え、またそれが人を呼ぶ存在になる」などと考えて…

 

  いる訳無いでしょ

 

 冗談はさておき、モヤモヤした言い方ですが、『アレ』なアカウントに捕捉され、反応されるような事を言わなければOKなのだろうとは現在にもつながる考えでこれはブレずにいます。

 当時はまだ柔軟性があったこともあり、5日でTwitterに慣れ、その当時のフォロワーに合わせた事を呟いていました。

 

現在もそれは変わること無…

変わってしまい、凄まじいことを呟いてフォロワーが減ってしまっています。

人間は環境の動物だから、急な方向転換は無理だとしても、緩く、それでも確実な過激化は仕方ないとは思いますね。

 

急に最後の〆になっちゃうけど、何にせよ

ネタ集めって面倒だけど、使うまでが面白いよね」

「それを話題に、オチに使えるような話術が高めてみたいな~」

という、自分の欲求に対しての晴らし場所として使う当ブログをヨロシクね。