竹田君、もうお昼ですよ

日記代わりなのに、毎日は書けません

思う話 重い話 そうでもなかった話

 重い話って書いてれば、誰も読まないから好き勝手書けるだろうといった魂胆があるけんぞうです。

 さて、もう一日で誰得話を5つ、今から6個目を展開していますが、何一つ面白くないってのが現状です。 当然、ネタを知っていれば面白く読めるだろと思って大元さんを読んでから来るのだろうけども… ねぇ?

 

さてさて、今日はパチスロを忘れまして一つ変わった話をばと…

 最近スマホを使わず、基本無料、時には少ない初期費用が必要だけれども小額で時間を潰せること・出来ることを考えました。

 

1つ~

 

「図書館・大学図書館で各地方の新聞を読むこと」ですね

 案外社説が面白い、少ない文字数、限られた文字数でどうにか表現しようとする形はTwitter等、自分の意見を発する場でかなり役の立つ事でありまして… 図書館へ行く体力や閉館時間まで潰そうとすれば色々出来ますね。 コレ解らにゃい…って意味の単語はその場にある辞書引いたりすりゃいいんじゃないかと…

勿論欠点という欠点はありますよ? 大きい音を立てたり出来ないという事、スマホを使う事ですわな?

仕方ないとは思います、踏み込んだ話やソレに基づく過去話や自分以外の意見を確かめようとするとインターネットのチカラは必要となってきます。 …あ、今日の目標ってスマホを使わないことだったっけ? やべっ… 反しちゃったよ… え? 最近の図書館にはPCが置いてあるからセーフ? じゃイケるわな! …あ、不用意に子供が使わないようにフィルターが掛かってる? ダメやん

 

じゃ次行こう

 

「公園で暇を潰す」

秋や春だと薄手の長袖で丁度いい位で。 でね、普段忙しく読めていないハードカバーや文庫本を本棚から取り出して、公園のベンチで読むんですよ… 鉄棒が在れば懸垂出来ますし、いい歳こいてのブランコなど遊具で遊ぶとまた乙なものです。

でもね、老人がゲートボールしてウザったいし、私にもこんな時期があったんだなぁ…と子供を見てると職質されるし、ちょっと外出れば不審者情報として流れるし、スポーツウェア着てるとこれだったらジムに行くなと考えちゃうし、意外とスマホに手を伸ばすのが早かったりと、早速命題に反するもの出てるし…

 

次だ次

「散歩やランニング、ジョギングを楽しむ」

これはいいじゃないの? 疲れて帰れなくなった時用の金と連絡できるようにスマホ持って… ダメじゃん

 

最後ね? 最後にするよ?

 

「ゲームセンターで一回10円~100円のワンコインゲームで楽しむ」

これは結構楽しいですよ? またそれなりの腕前があれば、ワンコインシューティングとも呼ばれる(というか自分で呼んでる)グラディウスとか開店から閉店まで遊べるんじゃないかというくらい…

こんなルートに行きたいなと思えば、店にある情報共有出来るノート(今在るんかなぁ…?)やスマホを使って攻略j… 今回スマホは使わないんだったね…

何がいいたいかって?

スマホ無くして、今の生活は送れない

という事ですわ。

 

 スマホが生活に食い込みでいるって話がしたいが為にここまで面白くもない話を延々とした訳です。

 スマホなどの電子機器を持たないと何も出来ない、暇すら潰せないって人も多いかと思います。

今更、こんな陳腐な話になるのですが、「時にはスマホを持たずに何かをやってみよう、してみませんか?」という提案の場を設けさせていただきました。

 

 因みに私はパチスロ打ってる時は今更カチカチくんアプリを持ったとしてもどうせ低設定だし…という考えで、その台の情報を見る時以外はスマホを使いませんし、パチスロとして向き合う時は失礼だと考えているため、耳栓として使う音楽再生用のイヤホンくらいです。

 ジャグラーなどの完全告知機やパチンコ打っててスマホを弄っている人は一度だけ、一度だけでいいからその台と向き合っては如何でしょうか?

 あ、大本の題まで反しちゃった

 

普段はスマホ人間です、SS大好き、動画大好き! ばんじゃーい! 文明の利器ってサイコー! 結局はこうなりました、あーぁ。